ワンポイントアイテム!サングラスの選び方


サングラスの形と似合う輪郭

サングラスと一言で言ってもレンズの形は様々です。どれを選ぶのがよいのか、自分に似合うサングラスはどれなのかなど分からないことが多い方も多いでしょう。二つのポイントを知っておくだけで簡単に選ぶことができます。

一つ目は輪郭とは違う形のものを選ぶことです。例えば丸顔の人は丸い形のもの(ボストンやラウンド型)よりも四角いスクエア型がおすすめです。特に顔の輪郭にコンプレックスがある方は選ぶものを間違えるとそのコンプレックスが余計に目立ってしまうこともあるので気をつけなければなりません。
二つ目は大きさです。サングラスが顔より小さいと顔が大きく見えてしまいます。反対にサングラスが大きすぎると不格好になってしまいます。顔の横幅と同じくらいか顔よりも少し大きいぐらいのサイズがベストです。大きさを間違えることがないように選ぶ際には必ず試着して確認しましょう。
この二つのポイントを守るだけで選びやすくなります。まずは自分の顔の形を見て特徴を知っておきましょう。

サングラスを着ける際の注意

サングラスを着ける際には服装に気をつけましょう。サングラスは相手に威圧感や怖い雰囲気を与えてしまう可能性があります。服装に関わらずいつでも着けるのではなく全体のバランスを考えましょう。出かける前に一度確認するのがおすすめです。ワンポイントアイテムですがサングラス一つで印象は大きく変わります。色々試行錯誤して自分に一番似合う組み合わせを探していきましょう。

agaを仙台で治療する場合、まずはagaのメカニズムを知っておいた方が良いです。agaは他の脱毛症とは異なる仕組みで毛が抜けるからです。