秋冬のおしゃれに欠かせない!ブーツの種類を紹介


さまざまなボトムスにマッチ!ショートブーツ

ショートブーツは、足首までを覆う長さのブーツです。さまざまなデザインの商品が展開されており、あらゆるテイストのファッションに合わせられます。たとえば、ブーティはパンプスのような上品なデザインが多く、フェミニンなテイストのファッションと好相性です。カジュアルになりすぎないため、仕事用の洋服にも合わせやすいでしょう。サイドゴアブーツは、ゴムのような素材が側面にあしらわれているブーツです。カジュアルなファッションと相性がよく、日常的に気軽に使えます。

トレンド感のあるロングブーツ

ロングブーツは、膝下までを覆う長さのブーツです。膝丈のスカートやショートパンツを合わせると、バランスよく履きこなせます。ロングブーツの中でも、ジョッキーブーツはシンプルでエレガントな印象です。女性らしいスカートやワンピースとの相性が良いでしょう。カジュアルなファッションが好きな方には、ウエスタンブーツがおすすめ。デニムなどのラフなアイテムと合わせやすいです。

暖かさもある!ニーハイブーツ

ニーハイブーツは、膝上までを覆う長さのブーツです。覆われる脚の面積が大きくなるため、ミニ丈のボトムスを身につけたときの露出を抑えてくれます。ミニスカートやショートパンツを穿きたいけれど、脚を出したくないと思っている方にぴったりです。また、長さがふとももあたりまであるため、保温性にも優れています。タイツと合わせて身につけると、真冬でも寒さがあまり気にならないでしょう。デザインや色によっては、美脚効果も期待できます。

フォトフェイシャルは、加齢やホルモンバランスの乱れなどによる肌の悩みを解消する方法として、各地の美容クリニックで行われています。