楽さとおしゃれさを両立!ワンピースの種類


きちんとした印象!シャツワンピース

シャツワンピースは、シャツの形のままで裾が伸びたようなワンピースです。フロントにボタンが並んでおり、首元には襟が付いています。そのため、比較的きちんとした印象があり、普段着としてはもちろん少しフォーマルな場面でも活躍します。目上の人と会うときなどに着ていくと、好感を得られるでしょう。なかには、ウエスト部分にリボンが付いていたり襟元にビジューなどの飾りが付いていたりするシャツワンピースもあります。フェミニンな要素が加わるため、女性らしいファッションを好む方にもおすすめです。

重ね着が楽しい!キャミワンピース

キャミワンピースは、下着のキャミソールのような形のワンピースです。肩ひもが細く、華奢で女性らしい雰囲気を持っています。真夏には1枚でも着られますが、インナーを重ねてレイヤードスタイルを楽しみましょう。たとえば、下にTシャツを重ねればカジュアルな印象になりますし、ブラウスを重ねれば可愛らしい印象にもなります。また、秋や冬にはニットをチョイスするのもおすすめです。タートルネックのニットを組み合わせると、一気に季節感のあるコーディネートができあがります。季節を問わず着ることができて、着回しやすいアイテムだといえます。

秋冬におすすめ!ニットワンピース

ニットワンピースは、ニット素材でできた秋~冬に身につけるワンピースです。全体にニット素材が使われているため、寒い季節でも温かく過ごせます。また、ほどよくボディーラインが出るため、女性らしい着こなしが叶うでしょう。メリハリをつけたい時は、ウエストにベルトを巻いてみてください。ウエストを強調することで、スタイルを良く見せることが期待できます。

背中は自分の手が届きにくいですが、セルフで背中の脱毛をするために使う長い柄のついたシェーバーもあります。